--------(--)

スポンサーサイト

2015-04-27(Mon)

6年第8回週テスト結果

結果出ました。

先週より合計点は下がりましたが偏差値はアップ。

みんな、予想以上に算数の「速さ」に手こずったみたいですね。
理科も先週とほとんど同じ点なのに偏差値が10もアップするしよくわかりません。

まあ最下位クラスのアルファコースなので、母集団が小さくてアテにならないところがありますが…

さあて、ゴールデンウィーク突入で今週末は週テストはお休み。再来週の組分けテストにしっかり備えろ!ってことですよね!

頑張りましょう!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

着実に進んでいますね。
我が家はなんと退塾。課題ができないこどもに対し、やめるよう言われてしまいました。いろいろ悩みましたが、どこか探さなくてはなりませんね。
ロペさんを見習い、自宅学習の充実を心がけます。
よい連休をお過ごしくださいね。

Re: No title

コメントありがとうございます。

えっ!塾から辞めるように言われたのですか?厳しいですね。

うちの子も塾の宿題なんか絶対にちゃんとやってないと思いますが…(答え丸写しとか)
(そこまで確認する余裕ありません!)

6年生さんですか?

この時期だと家庭教師で行くか家庭学習で行くか悩みますね。

自分の子のことは自分が一番分かってるので、(弱点とか得意なとことか、勉強限界量とか)家庭学習オンリーでしっかり管理できればいいかとも思います。

うちの子も、かなり塾で拘束されてますが、多分(絶対に!)先生の言うことなんて右から左に抵抗なしに抜けていると思うんですよね〜

ほんとに塾に行く意味あるの?って最近真剣に思いますよ。

家にいてもどうせ勉強しないし、私は仕事でフルタイム面倒見れないので、塾に放り込んでる感じです。クソ高い保育所みたいなもんです。

と、長々とグチを言ってしまいました。

なんだかんだでお子さんのことしっかりフォローできるのは結局は親御さんだと思いますので、お互い頑張りましょう!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
