--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-03-05(Thu)

塾に任せていてはダメ!

自分から勉強する子は大丈夫なんですよ。

塾に任せっきりで。

自分から勉強する子は成績も良いですし、塾からのフォローもしっかりあるでしょうし。

でも自分から勉強しない子はダメです。

6年生になっても自分から勉強しない子は塾だけじゃ成績伸びません。
家で塾の宿題しかやってない様子だとまず伸びません。どうせ適当にやってるだけだったりしますし。

そんな子は成績も悪いし、塾から相手にされてません(表面上はされていても)

「受験ギリギリになったらきっと自分からやりだすよ!」

とかいう親の希望的観測(=現実逃避)はあくまで希望であってそうならない可能性が大です。もし自分から勉強し出したとしても、「時、既に遅し!」になってる可能性も大です。

じゃーやっぱり親がスケジュール立てて、やるしかない。細かく教えなくてもいいけど、最低でも時間管理はしないとダラダラ、ズルズルになりますから。

でも、親子の関係だと子供はなかなか言うことを聞かないんですよね~

やっぱり第三者が間に入るのが一番スムーズなんですが…

じゃー家庭教師に丸投げ?

それでも時間が限定的ですから、やっぱり親が見るしかないのですよ!

がんばりましょ‼︎

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。